2013年12月28日土曜日

年の瀬に。


初の投稿です。
初めまして。
12月からTEZUKAYAMA GALLERYで勤め始めました、岡田慎平(オカダシンペイ)と申します。

宜しくお願い致します。


本年のお礼と2014年の告知も兼ねて。



2013年、最後の展覧会を飾って頂いた野田万里子さんの個展『HOPE』もお陰様で大盛況の中、無事に終える事が出来ました。

野田さん自身、約3年半振りとなる個展という事で、これまで以上にテーマ設定や展示構成も綿密に創り込まれた緊張感のあるインスタレーションを展開して頂きました。


今回の個展では「死」という普遍的なテーマを扱いつつも、その周りにある人間だけが持ち得る”希望”や”祈り”といった感情を作品に昇華させ、「詩」を綴る様に作品と作品の『間合い』を意識しながら、ギャラリー内に展示されました。


一つ一つの作品の裏側に潜む”意味”や”作家の思い”を読み解こうとする様に、丁寧に鑑賞して下さっていた方が非常に多かったのも印象的でした。


僕にとってもTEZUKAYAMA GALLERYに来て、初めて一緒にお仕事をさせて頂いた作家さんだったので、感慨深い展覧会になりました。


改めまして、会期中にご来廊下さった皆様、広報にご協力下さった皆様、誠にありがとうございました。





そして、年内最後の展覧会を終え、恒例の大掃除を決行。



断捨離。すっきりしました。

大掃除も終了し、TEZUKAYAMA GALLERYの2013年も無事に仕事納め。
本年も大変、お世話になりました!





2014年度最初の展覧会は1/17からタムラサトル個展「愛マシーン」を開催致します。
「あいちトリエンナーレ2013」での初披露も記憶に新しい高さ2.5mにも及ぶ巨大な”愛”マシーンを中心に新作の”LOVE”マシーン、”ハート”マシーンと共にギャラリー内に展示致します。
こちらもご期待下さい。

最終日の2/14にはバレンタインクロージングパーティーを開催致します。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、ご参加下さい!




ざっくりした初投稿になってしまいましたが、少しずつでもコチラで情報などをアップしていければと思っております。



2014年もTEZUKAYAMA GALLERYを宜しくお願い致します。
良いお年を。